最新のお知らせ

2020 / 12 / 06  

【2021年度中学1年生対象】第7回町田相原FCジュニアユース練習会

本日は守備の『限定』をテーマにトレーニングを行いました!
いつも何となくやっていた、理解したつもりになっていた守備スキルをさらに深掘りできたのではないでしょうか?
ここで少しジュニアユースで大事にしている『ノーコーチング』について触れておきます。
ノーコーチングとは、何も考えず、何も声をかけずベンチに座っていることではありません。
あれもこれも知っているけど、その時が来るまであえて伝えない。
また、伝えたいキーワードをその言葉を使わずにトレーニングのオーガナイズや別の視点から導く、気付かせるという忍耐。コーチ自身の指導力の追求です。
今日のトレーニングでも「球際!」「コーチング!」と伝えればものの数秒でやらせることはできたかもしれません。
しかし、すぐにできることは便利であっても武器にはならないことを経験上知っています。
だからこその『ノーコーチング』です
相原FCのジュニアユースではボールコントロール一つからあらゆる状況において細分化してアプローチします!
サッカーというボールゲームをもっと知りたい!もっと楽しみたい!そのような方々に選んでいただけるクラブを目指します!
ーーー
次回練習会のご案内
日時:12/26(土)18:00~19:30(17:30受付開始)
会場:相原スポーツ広場(相原中央公園下のグラウンド)