最新のお知らせ

2019 / 10 / 22  

第6回AFCサッカースクール活動報告

E4BA8029-160C-4DDF-AA30-C5FBBC65BF87.jpeg

天候が心配でしたが第6回目も無事に開催することができました!

 

より多くの方々にスクールの雰囲気や中身の部分を感じていただきたいと思い、今回はトレーニングメニューと合わせ、練習中の動画をFacebookにて配信することにしました!

 

ご興味ある方は是非ご覧になってみてください!

 

町田相原FC Facebook

https://www.facebook.com/aiharafc/

 

6AFCサッカースクールトレーニングメニュー

https://drive.google.com/file/d/1BIQvDgArd95Mc4G9cZxrlDSqOnW_fTq4/view?usp=drivesdk

 

ーーーーー

ここからはクラブの思いを伝えておきます。

 

このスクール活動は外部選手に弊クラブのジュニアユースを検討してもらうためのきっかけ作りであると同時に、その保護者や育成年代をサポートするすべての方々にとって情報発信の場となることを目指しています。

 

選手を集められればそれで満足、自分たちのチームだけ上手くいっていれば他は関係ないという考えではクラブが目指す「プレイヤーズファースト」や「オープンマインド」は成し遂げられないと考えます。

 

トレセンやJクラブのスペシャルクラスに選ばれないと特別な経験ができないのならそれに近い経験をしてきた人がさらに勉強を重ねることで地域の誰もがそのような経験ができるような仕組みを作ればいいだけのこと。

 

その活動や中身に賛同してくれた延長線に弊クラブのジュニアユースがあるのであり、クオリティーを追求した一貫指導という面においてこれこそが他のクラブや部活動との違いであり、相原FCにしかできないミッションだと捉えています。

 

検討しているが、過去の実績がと不安視している方がいるのも当然のことだと思います。

 

だからこそこちらも都合の良いことばかりを話すのではなく、時間がかかっても理解していただき、決意を持った選手に入部していただきたいと思っています。

 

まだ残り4回のスクール活動が残っていますので慌てずにやっていきたいと思います。

 

次回は11/2(土)18:0019:3017:15〜受付)にて行いますので皆さんのご参加を心よりお待ちしております。